2010年06月13日

世界樹の迷宮3 サブクラス設定




やっとサブクラスを設定できるところまで進んだ。
メインとサブの組み合わせについて、深くは考え過ぎずに
こんな感じで決めてみた。

(メイン:サブ)
 プリンス :ファランクス
 パイレーツ:ウォリアー
 ファーマー:モンク
 シノビ  :ゾディアック
 バリスタ :ビーストマスター

サブは大体ステータスから考えて選んでみた。

ちょっと使ってみたとこで感想・・・

・プリンス:ファランクス
 プリンスが元々守備力の高いクラスなので、挑発は有効に働きそう
 だし、盾マスタリーでさらに守備力が上がるから、HP自動回復スキ
 ルと組み合わせれば、HPを最大値に保ちやすくてロイヤルベールで
 さらに味方のHPを自動回復させやすい、と思う!w

・パイレーツ:ウォリアー
 装備できる武器が4種類になったところで、スキルは武器別のモノ
 ばかりで、その時装備してる武器専用のスキルしか使えないってい
 うorz
 まあ、ウォリアーの自己強化とパイレーツの弱体スキルはどの武器
 でも使えるから、重ねて使って相乗効果だ!って思えばOKかな。

・ファーマー:モンク
 ファーマーは物理攻撃も属性攻撃も強くないので、回復特化のモン
 クをサブにしたけど・・・
 回復とか状態異常解除とか、良過ぎるだろこれ・・・w
 TP低くないし、敵に狙われにくくなれるスキル持ってるから、結構
 この組み合わせはいいかも。

・シノビ:ゾディアック
 単純に、うちの面子では属性攻撃力が高いのがシノビだったわけで
 こうしたわけで。
 単純に、今まで力押しor首切狙いだったのが、属性攻撃もできるよ
 うになったのが有効。
 あとは高ダメージの攻撃手段を、物理と属性の両方で持てれば、ど
 んな相手でも活躍できる後衛アタッカーに慣れるかな。

・バリスタ:ビーストマスター
 なんかどこかで、STRが高いと召喚獣が強くなるってのを見た気がす
 るし(バリスタのSTRの高さは異常)、獣を召喚しておいて、あとは自
 身がアタックしてくってのが有効だと思ったので。
 ただ、今は獣がそんなに強くない・・・。
 しかも召喚したらシノビの分身が使えなくなるしorz
 今後に期待かな・・・w


明日は出かけるから、また無謀なすれちがい通信挑戦してみようw
ラベル:ゲーム
posted by 感覚トナカイ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

世界樹の迷宮3 プレイちぅ

TS3Q00130.jpg
世界樹の迷宮3、プレイ中です。

とっつきやすいウィザードリィって評判を聞いたから買ってみたけど、
ちょうおもろい!
ハマった!!!
攻略情報無しでクリア目指してみる。

うちのパーティーはこんなん。

前衛
 ・プリンス
 ・パイレーツ
 ・ファーマー
後衛
 ・シノビ
 ・バリスタ

純前衛系はあんまり好きじゃないので、ヤワな面子が揃ってますw
特殊前衛と火力後衛で頑張ってみる感じであります。

ゲームが進行すると、サブクラスを設定できるようになるそうで。
それでヤワなところを改善できたら面白いかも?

とりあえずイベントボスにぬっ殺されたので、レベル上げないと
いかんのですはい。
そんな感じに難易度高めのRPGで楽しい。
まあSFC版Wiz#6の序盤よりは難しくないと思うけどね!w

ワイヤレス通信でボス戦協力プレイとかギルドカード交換とかが
あるらしいけど、楽しいんだかどうなんだかわからん!
メリットがわからん!w

とりあえず一人でクリア目指してみる!w
ラベル:ゲーム
posted by 感覚トナカイ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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